酢めしを作り、サバ缶の身をまぶし、

ゴマ・梅酢ショウガを混ぜました。

その上に、酢じめサバ缶をのせる感じ。

 

酢めしは、テキトウな酢・砂糖を入れて混ぜ、

ごはんに混ぜ、冷ましたモノを利用。

(お米は古米でしたが、OKでした)

(酢めしには、古米がいいとの話もアリ)

 

紅ショウガが無かったので、

ショウガの千切りを、梅酢に漬けました。

 

ごはん2つで、お寿司7個くらい出来たんですが、

3つで、十分な感じでした。

 

 

 

 

味は、まあまあな感じでした。♪

 

--

 

材料費は、3つで100円くらいかな。

 

サバの身のサイズに合わせて、大き目にしたけど、

食べにくいサイズでした。

 

(古米はそのまま食べると、ビミョウな風味を感じますが、

 チャーハンと、酢めしには向いてるような気がしました)