おつまみにタラマヨ系の風味を楽しみたくなり、

パスタを少しだけ茹でて、

味をからませることにしました。

 

タラコの皮を切って、少しずつの塊にして、

マヨを出して、よく絡めます。

茹でたパスタを適量入れて、

混ぜれば出来上がり。

 

 

 

 

たまに食べたくなる感じのモノですが、

やはり、おいしかったです。♪

 

--

 

食べ過ぎると、体に負荷がかかりすぎますので、

基本的には、少しだけ食べるようにしています。

また時間が経過したら食べるくらいにしてます。

 

タラコ・めんたいこ・魚卵系は、

ついつい食べ過ぎちゃうけど、

あまり食べちゃいけないらしい。

 

--

 

まあ気にしてない時は気にしないんだけど、

だんだん、わかるようになるんだな。