エビガラを冷凍しておいたのですが、

エビを食べた後の、エビの頭ばっかり。w

普通は、捨てるんでしょうね。

 

エビのひげでいいのかな、その部分は硬いから、

食べれないかなと思いつつ、そこも含めて、

カットして、ニンニクと油炒めしてから、

小松菜と、もう一度炒め直す感じにしてみました。

 

 

 

 

2度炒めが効いていたようで、

割とおいしくなりました。♪

(食べれないトコも、ほんの少しありました)

 

小松菜は、葉の部分は無くて、茎の方でしたが、

まあまあな感じになりました。

 

--

 

エビガラは、茹でてダシを採った残りを、

冷凍しておいたモノだったかと思います。

(それでも使えるかを、いつかやりたかったんでしょう)