少し蒸し暑い日でしたので、

少しだけ冷蔵庫で冷やして、

冷やしそばを作ることにしました。

 

ダイコンが少しありましたので、

ダイコンおろしを用意して、

気分的に納豆だったので、まぜまぜ。

 

それと、天かす・長ネギ・紅ショウガを用意。

冷えたそばにめんつゆ入れて、

具を並べました。

 

 

 

 

たまに食べると、

納豆おろしそばがおいしかったです。♪

 

あとで、たぬきそばというか、

全体の風味が入ったのを食べる感じになりましたが、

それも、おいしかったです。

 

--

 

いろいろのせの冷やし麺も、おいしいですね。

材料費は、100円くらいかな。