ちょっと古いマテ茶が出てきました。

お茶を、いくつかストックしてあるのですが、

アルミパックの中に入ってるテトラ型のお茶。

 

マテ茶は、お茶の先生から教えてもらったことがあるのですが、

あんまし覚えてないんだけど、南米でよく飲まれているお茶で、

本来は、お茶をポットに入れて、専用の銀色のストローで飲む。

(何度か吸い込んだことアリ。

 でもあれは専用のプラのストローだったような気もする)

 

因みに、確かマテ茶協会というのがあって、

そこに知り合いが入っていると聞いたような気がする。

マテ茶を普及させる会なのかな。

 

お茶の味は、ややイマイチだから、飲まなくなってしまったのかと

思っていたが、久々に飲んでみたら、うまかった。

賞味期限があるのか分からないけど、

たぶん切れてると思われるのに、美味しい。♪

 

カップに入れて、1回目はやや薄く出るのですが、

まあまあおいしく、2回目は濃いめに出るのですが、

なかなかおいしい感じ。

 

因みに、3回目は何となく飲まないのですが、

たぶんまだ出るような気がする。

2回で飽きるので飲まないけど。

 

何となく甘みのある、ちょっと土くさい感じの風味なんだけど、

意外とおいしい。w

 

何か栄養価が高くて、南米のスポーツ選手も飲んでると聞いたような、

ただのウワサ話だったかもしれない。