高雄のずっと南のとある街、楓港を左折して、

山に入りましたが、

しばらく行ったトコに、

こんなのがありました。

 

 

 

 

獅子郷という地域らしいです。

(後から地図を見たら、ものすごく広い地域のようでした)

 

因みに、原住民の方々が、各地におられますが、

壁に絵が描かれてるモノが時折あります。

 

また実際に、手をみんなでつないで、踊るのを、

何回か見たこともありますよ。

 

イベントが、いろいろなトコで行われてるので、

見たことがありました。

 

--

 

別の地域になりますが、

歌がすごくうまい方がおられたのですが、

ものすごく印象に残ってます。

透き通るような、歌声でした。

 

--

 

(一部、削除させていただきました。

 たいへん失礼いたしました。)