インド料理の朝食メニューを動画で見て、

なんとなく作ってみたモノです。

 

メチャ適当に、その辺にあったもので作ったモノなので、

大したものではありません。

 

 

・ダールカレー(野菜と豆のカレー、たぶん)

 

 

豆、キャベツ、ニンジンが入ってますが、

インドは、ものすごく野菜が豊富で味が濃いらしく、

本場のモノは、きっともっとうまいのだろうと思います。

 

--

 

・アチャール(野菜を甘酢風+スパイスで味付けしたお漬物、たぶん)

 

 

キャベツ・玉ねぎ・ニンジンを切り、

甘酢風味にして、スパイスをかけてから、冷蔵したモノ。

スパイスが効いていて、意外なおいしさ。

 

--

 

・サブジ(ジャガイモをスパイスなどで炒めたモノ、たぶん)

 

 

ジャガイモを茹でてから、スパイスとガーリックなどで、

炒めたモノで、まあまあスパイシー。

本当は、もう少し大きいのを2つか3つくらいな感じ。

 

--

 

これらを作って、チャパティ作るつもりだったんですが、

なんとなく肌寒くて、作れていない。

セットが作れないかもしれないって気分になっている。w

 

★因みに、目指すは、あるインドにいる方の動画に出てくる

 朝食屋セットメニュー、

 60円のなので、本格的なインド料理というのでなく、

 サクッと食べれる感じのモノを目指しています。

 (まだコスト計算はしていないので、その辺不明デス)

 (因みに円安で60→70円になってる模様)