最近、インドの旅の話をよく見ているんですが、

インド料理が気になって仕方がない。

 

屋台の朝食だと、60円で食べれるらしく、

毎日のように、その様子をアップしてる人がいて、

たまに眺めていると、お店の人がチャパティみたいのを

屋台に付いてるプレートで焼いている。

 

因みに、朝食メニューは、

おそらく日替わりで、

チャパティ2枚+野菜のカレー2種+お漬物。

(右手の指を使って、上手に食べていた)

 

野菜のカレーは、作りたいけど、

サラサラタイプの、香辛料たっぷりの

だと思うので、簡単には作れないだろう。

 

まあ、とりあえずチャパティ作ってみました。

①水+塩+オリーブ油を沸かす+強力粉

②こねて、のばして、丸くして、焼く。

 

みようみまねで作りましたが、

そこそこなものが出来ました。

 

 

 

 

ウチにあった強力粉を使いました。

200gちょっと利用で、小型サイズの8枚できました。

 

味は、まあまあ。

何かと一緒に食べたいなぁ。

 

--

 

チャパティだと思ってたんですが、

ロティというモノかもしれません。

ナンではないと思うんですよ。