とりあえず3回作る予定です。

まずは、1回目になります。

 

具は、

・豚モモのチャーシュー(煮豚風)

・ゆで卵(っぽいけど、半分半熟なの)

・ワカメ(水で戻しておいた)

・ナッパ(コカブについてた葉を茹でたの)

・長ネギ(緑のトコ+白いトコ)

 

スープは、

こんな感じで作ってみたけど、

レシピは少ししか見てないので、

本当に、テキトウに作っただけ。

 

①鶏ガラなどでワカメスープを作りました。

②チャーシューを作った時のうまみで、タレを作りました。

(野菜・香味野菜などを一緒に煮込みました)

③、①②を併せました。

 

鶏ガラでのスープの取り方が、普通と違います。

軽く煮だして、使う形を採ってしまいました。

(これじゃあ、参考にならないかも)

 

麺は、市販のモノを利用しました。

細麺の生めん利用。

 

・麺を茹でて、丼にスープ&麺入れて、

 具をのせて出来上がり。

 

 

 

 

味は、麺の風味に大きなクセがある訳でもなく、

スープは、透明な感じではないですが、

いろいろな風味を感じる、アッサリタイプ。

 

チャーシューは、豚モモ肉で、あまり柔らかくないですが、

肉のうまみを感じるタイプのモノで、

全体的には、おいしく感じられました。♪

 

--

 

・もともと、スゴイうまいのを目指したのではなく、

 調味料を感じすぎない感じのスッキリしたモノを

 食べたいと思ってましたので、グッド。

 

・そもそも、鶏ガラ買ったのが初めてで、

 使ってみたいと思ったからです。

 

・もちろん、鶏ガラのガラを使った料理も

 作ってみました。w