シンプルな、ポテトコロッケを作りました。

 

他の材料を少しだけ入れようか迷ったんですが、

今回は、ジャガイモだけのモノにしました。

 

やや小さめの楕円形にしたのですが、

油で、少しふくらんだ模様。

 

 

 

 

とんかつソースをかけて食べましたが、

まあまあ、おいしかったです。♪

 

うどんや、パンで食べる予定。

 

--

 

・ジャガイモ3つで、7つ出来ました。

 若干、焦げ目がついてしまったんですが、

 味は、芋の風味をしっかり感じるモノで、

 いい感じにできました。

 

・味付けも、全くしないで揚げたんですが、

 調味料いれた方が良かったかもしれない。

 

・パン粉を中粒タイプ?のにしたら、

 揚がり方が、少し違う感じになってしまった模様。