プーリーの昼食の続きです。

 

 

ごはんですね。

 

 

 

大同電鍋ではなくて、

炊飯器なのかしら?と思ったり、

おひつ代わりの容器かなと思ったり。

 

でも、ごはんは、日本のごはんに慣れた方からすると、

難しいみたいで、人気薄でした。

 

 

 

 

イカ団子ですかねえ。

イカボールだけど、アッサリタイプな感じ。

 

 

 

 

春巻きは、作りたては、とてもおいしいですね。

 

 

 

 

ビーフンも人気薄。

コレも、かなりおいしかったので、

ありがたくいただきました。

 

もう1品あったんですが、

野菜のうま煮みたいのが。

写真がなくなってしまいました。

 

--

 

そして、食べ終わった後、

ツアーならではの場所へ。

 

民芸品のお店だったかな。

ここでの滞在は、昼食より長いんだな。

 

それでも、まあ誰かが1つ2つ買うので、

それでOKみたいな感じで、

割とすぐにバスに戻ることが出来ました。

 

--

 

ツアーのお客さんと、少しずつ仲良くなってくるのですが、

お土産は、結構買うタイプと、

一切買わないタイプに分かれますね。

 

因みに、旅行に行ったら、その土地ならではの

置物みたいなモノを欲しがる人もいるので、

なんか不思議~と思いましたが、

喜んで買う人もいるんだな~と、良い経験ができました。

 

(昔、祖母の家に行くと、民芸品がいろいろ並んでたっけ。

 確かに、旅の記念品を求める人がいてもおかしくないなー)

 

--

 

話は違いますが、少し前に、中華街で、

ある料理のセットメニューを食べたんですが、

春巻きが付いてました。

 

ものすごく不愛想なお店だったんで、

店名は伏せますが、

春巻きがメチャウマでした。

 

作りたての春巻きって、本当においしいですね。

また、食べたいですわ~。

(スーパーのお惣菜とか、冷めちゃってるとビミョウ)