貝は、赤貝だったと思うのですが、

よくわからないです。

甘い煮物で、やや苦手な味でしたが、

かなり前に賞味期限切れてるので、

仕方なく。w

 

缶詰は、賞味期限よりも、

穴が開いていたり、変形していなければ、

だいじょぶなことが多いので、

開けてみて、ニオイなどを確認すれば、

イケルことが多いです。

 

もちろん、人それぞれの方法ででいいでしょうけど。

緊急的な状況になったら、そんな話もあったなぁと、

思い出して、食べてみるのも宜しいかと。

 

 

 

 

味は、まあまあでした。♪

 

でも、多いので、半分くらい食べて、

残りは、料理に使うこととしました。

 

--

 

5年くらい前に買った、よくわからん缶詰が、

その辺に転がってるんですが、

またその内、食べようと思います。w

(期限は、切れてるでしょうねえ)