サクッとスーパーで買ってきたのは、

真鯛のアラでした。

 

見切り品で、かなり安かったです。

でも、ウロコ取りが、かなりテキトウだったので、

その処理は、結構大変でした。

 

まあ、そういうのも含めて、

お安いのかもしれないんですけどね。

 

 

 

 

味は、結構おいしかったです。♪

これは、このまま食べて、

残りは、身を出して、冷蔵。

 

↑のと、残りの骨は、ダシ取り用に使いますんで、

とりあえず茹でました。

 

ガラが、少な目なので、いいダシが出るかは、

わかりません。

 

--

 

因みに、今回は、ヒレがまあまあな大きさだったので、

取って、保管しました。w

 

ヒレ自体のうまみというか、間の部分のうまみというか、

それが、熱めの日本酒と出会うと、いい風味を醸し出す、はず。