豚肉のカシラ肉ですが、

スジっぽいトコを取る作業が、

少しメンドウですが、

食べにくいので、必要な作業。

 

小さめにカットして、

まずはタレに馴染ませておくのですが、

少し甘辛いタレにしようと、

「コチュジャン」+「ごはんですよ」をベースに作りました。

                 +トウガラシ、エビガーリックなども。

 

「ごはんですよ」が、やや余ってて、

そのままごはんに乗せてもおいしいんですけど、

やっぱ、あんまし進まなくてね。

 

肉をソースと共に食べてみると、

かなり辛かったです。

(和えずに、つけだれにすれば良かったのですが)

 

そこで、ごはんを盛り、野菜を入れ、温玉のっけて、

ブタ焼肉少しと、野菜の酢漬けと、梅マヨを乗せることに。

 

 

 

 

混ぜて、食べてみると、マイルドな味に変化して、

食べやすくなっていました。

 

高菜明太マヨ牛丼を彷彿とさせる味わいで、

なかなか、いけました。♪

(メンタイコも、牛肉も、入ってないけど)