真鯛の皮は、ウロコもついているので、

焼いても、食べにくい。

 

そこを、じっくり焼くことで、

ある程度、ウロコも食べれるようにしようと、

やってみました。

 

モノや、季節によっては、皮に少し身が付いてて、

脂が出て、よりウロコが食べやすい状態になるので、

そういうもので、とてもおいしく出来上がったこともあったのですが、

今回は、そこまではいきませんでした。

 

 

 

 

こんな大したことのないように見えるものが、

意外に、いい味わいを出していたりするので、

侮れませんよ。

 

お酒のおつまみには、いい感じでした。♪

 

--

 

真鯛を捌く際に、どこまで頑張るかは、

人それぞれでしょうけど、

意外と、いろいろなところが食べれるのが、おもしろいです。

 

地方によっては、真鯛のガラセットを売ってたりしますが、

見てみても、この部位、どうすんの??という謎のセットが

売られていたりしますね。

 

そういうのに出会えたら、買ってみて、いろいろ作ってみると、

おもしろいかもしれません。