高雄駅近くに泊まってたけど、

食事をしてると遅くなるので、

駅の近くで、軽く朝食。

 

 

 

いつもの場所ですね。w

豆乳&大根もち&餃子。

 

タレには、醤油膏もありました。

 

高雄のホテルは、割と朝食付いてるような。

いいところだと毎日食べても飽きないんでしょうけど、

ある程度以下だと、まあパスしてもと感じますが。

 

 

高雄→嘉義は、

確か特急だったはず。

 

 

 

このときの旅行は、

チョコチョコ見てこようだったので、

実は、嘉義では、それほど見ていない。

 

行ったのは、近くの鉄道博物館(屋外)。

 

 

でも、結構、いっぱいあって、なかなか楽しめる場所でした。

因みに、変身写真館のなのか、ウェディングドレス姿の人も

見かけました。

 

台湾には、鉄道博物館のようなものも、意外にありますが、

鉄道のお土産屋さんが、意外にも多いのも

台湾の特徴かなと。しかも人気が高いイメージです。

 

駅弁が、もう少し充実すると、

旅行者には嬉しいと思いますが、

まだまだな気がしますね。

(大体どこに売ってるかもハッキリしていない。)

 

他においしいものがあるから、

基本的にいらないんでしょうけど、

あるとね、嬉しいよね。

 

台北駅の売店で、たまに買いますけど、

1種類ですね。

他にもあるらしいのですが、見たことは無いな。