市場とかに行くと、

結構めずらしいものが並ぶことがあり、

 

ドラゴンフルーツとかも見かけたことはあるのですが、

普通のスーパーに、

生の白っぽい、やしの実が、そのまんま売ってた。

 

一応、持ってみたんですが、

チョイ重量がある感じでした。

 

やや、いい値段だったので、

買いはしなかったんですが、

おもしろいものが売られ始めました。

 

説明によると、内側に付いている果肉も

食べるような感じでしたが、

料理に使うのかな。

 

果汁は、ココナツウォーターだから、

そのまんま飲むのかと思いますけど。

 

ただ、春先に、出てきても、

なんとなく今じゃないと思ってしまったんですけどね。