小嶋、高橋、峯岸 別働隊です「チーム尾木」 | MSB Freak

MSB Freak

まぁ、適当に

とりあえず、にゃんかなお嬢の話でも

 ”ウラオモテあるで賞”小嶋陽菜、”運動オンチなダンスクイーン”高橋みなみ、”ナマイキビビリ”峯岸みなみ


 この3人の共通点といえばノースリーブス・・・でもありますが。ヲタの間ではむしろ同じく「プロダクション尾木所属」という枠で見られている。
 そのよくある行動としては「劇場公演のすっぽかし」である。2ちゃんなどで良く見られるのは「また尾木か!」というコメント。


 (ライブMCなどを信じるとすれば)どうやら本人たちは劇場公演が大好きなようなのだが、事務所はまた別の判断をしている感じがある。前出のノースリーブス結成についても事務所の強い要請があったといわれているし、なんとかして彼女たちをAKBという枠外で売って行きたいという事務所側の意図を感じざるを得ない。


 この3人はこれまでほぼ全てのシングルで選抜メンバーになっているし、個々の人気もかなり高い。特にライブということになるとパフォーマンスの高さからステージの枢軸を担っているし、舞台上のリーダーといえる。その3人を劇場から引き抜いてしまっている事務所の罪は重い。


 事実、チームAの5th公演「恋愛禁止条例」では開演から2ヶ月に渡って、チーム尾木の3人は出演しなかった。(ノースリーブスの活動およびドラマ『メン★ドル』撮影のため)
 劇場復帰公演(2008/12/16)のMCでは、高橋みなみが禁断症状で日記に「公演に出たい」と書き続けていたという話すら出ている。それくらい出ていなかったのだ。


 実はプロダクション尾木には他にもAKB48メンバーが所属しているが(チームBの浦野・渡辺など)、彼女たちも実に劇場休演が多い。
 各チームの中心メンバーを確保しつつ、AKB48というステージのおいしいところだけを持っていっているような姿は、何とも鼻持ちならないと思う。
 この3人の姿はAKB48が抱える影なのかもしれない。