「向き合う」とは? | 【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

心屋流の心の整え方と占星術をベースにスピリチュアルライフを楽しんでいます。サービスの提供は特にしていません。好きな時に好きなことをつぶやくくらいです。

私の描く人生の地図。
それをここに記録します。

心のことを学び始めた頃のお話。


「向き合う」という言葉がよく使われていて


最初はどうすればいいのかよく分からなかった。


自分と向き合う、心と向き合う、相手と向き合う、物事と向き合う。


あちこちで見かける言葉なんだけど、


どうすることなのかが分からなかった。


やっと最近「これかな?」って思っている方法が


「じっくり丁寧に接すること」です。


時短や手抜きが持て囃されているけど、


「じっくり丁寧に接すること」でしか得られない答えもあります。


どちらもバランスよくやるのが良いみたい照れ