KALDIカフェのパニーニで発見した食の楽しみ方 | 【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

心屋流の心の整え方と占星術をベースにスピリチュアルライフを楽しんでいます。サービスの提供は特にしていません。好きな時に好きなことをつぶやくくらいです。

私の描く人生の地図。
それをここに記録します。

乙女座シーズンおとめ座キーワード
健康、食生活、心身を整える、生活を整える



全国に数店舗しかないらしいKALDIカフェが我が街にあるのだ!





私が気に入っているパニーニ。特徴としては、モチモチのパンを表面カリカリのホットサンドにしているので食感が楽しいのと、シンプルな味わいなのにクセになる。



私が好きなのはマルゲリータサンドとミートソースサンドの2種類。マルゲリータは通年商品だけどミートソースは季節もの。半期に一度かな?入れ替わる。季節ものは一度なくなるともう復活しないっぽい。



どちらも同じ特徴があることに気づいたんだけど、具の中に1枚だけクセの強い具材が入っている。全体に入っているのではなく、一枚だけ一切れだけ、全体の一部分にだけ仕込んであるのだ!マルゲリータには生バジルの葉、ミートソースにはピクルスの切り身が入っていて、これがそれぞれよいインパクトを与えるアクセントになっていると思う。



どちらもクセが強いので全体に散りばめてしまうと、きっと全部がその味になってしまうんじゃないかな。だから、まるで宝探しのように一部分にだけ仕込んであるのだ爆笑



これが面白い!思わず生バジルの葉を買ってしまった。今日はピクルスを買って帰ろうかな?と思っているところおねがい



途中で味を変える「味変」はやるけど、一部にだけ仕込むってはじめての発想だった〜!おもしろいねチュー