水星逆行中!解説しまーす。 | 【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

心屋流の心の整え方と占星術をベースにスピリチュアルライフを楽しんでいます。サービスの提供は特にしていません。好きな時に好きなことをつぶやくくらいです。

私の描く人生の地図。
それをここに記録します。

現在、水星逆行中です。今回の逆行は2021年5月30日〜6月23日頃までです。




なにそれ?
水星逆行中に起きやすい事から書きます。
予定通りにいかない事が増えます。電化製品が壊れます(スマホ含む)。契約ごとも一筋縄ではいきません。ヒューマンエラーが起こりやすくなります。誤解も生じやすいです。



そもそも水星逆行ってなに?
占星術で使う主要な天体(星)は10個です。
水金地火木土天海冥から地球を抜いて、月と太陽を足します。
これら10個が通常は「順行」で前進していますが、
ある期間「逆行」になります。
「逆行」とは要するにバックするんですが、
本当にバックしているわけではなく
「バックしているように見える」期間があるという事です。
今は水星がこの「逆行」をしています。
(他にもなんか逆行中だったな。忘れた…



どんな影響があるの?
読んで字のごとく、
「順行」は前進なので前に進む力が出ます。物事がスムーズに進みやすい期間です。
対して「逆行」は物事がスムーズに進みにくい期間です。

更にそれぞれの天体には、担当の分野が決まっています。水星は知性の担当です。他にもコミニュケーション、ビジネス、言葉、チャンスなどの意味も持っています。

それらの分野がスムーズに進まなくなります。
知性→アホ、コミニュケーション→取れない、ビジネス→うまくいかない、言葉→伝わらない、チャンス→ピンチ、とかね。
考えられる具体的な出来事は、1番初めに書きました、
が、もう一度。

予定通りに進まない、契約がうまくいかない、ヒューマンエラー、誤解、電化製品が壊れる、など。



じゃあどうしたらいいの?
この時期は、どんなに気をつけていてもいつもより不具合が生じやすい。起きないように気をつけるよりも、起きた時に対処できるように心がけた方がいいと思います。余裕を持って行動するようにして下さい。
予定通りに進みにくいので、時間に余裕をもつ。
誤解も生じやすいので、何か起きた時にはアタフタせず冷静に。
感情的にならず落ち着いてね〜。
その対応如何によっては好評価に繋げるチャンスでもあるのです。ピンチをチャンスに!
それもまた、水星がくれた「チャンス」なのですね☺️


水星逆行ってなんか嫌な感じなのね!?
逆行は良くない時期って思われがちですが、どう生かすのかは自分次第です。逆手にとって生かすことはできるんですよ〜!
順行中をアウトプットとするならぼ、逆行中はインプットの時期です。勉強にはもってこいですよ〜
私は水星逆行、好きです☺️💕

あと2週間、どうやって過ごそうかな〜?