誕生日だからショートケーキ買ってきてほしい♡ | 【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

心屋流の心の整え方と占星術をベースにスピリチュアルライフを楽しんでいます。サービスの提供は特にしていません。好きな時に好きなことをつぶやくくらいです。

私の描く人生の地図。
それをここに記録します。

前回の続きでーす。
イマイチわかりずらい方のための具体例などをば…

こんにちは。
心屋認定カウンセラー、ハンドメイド作家の
わかぎあんなです。





言わなきゃ伝わらないよ〜
私の例を挙げながら、
パートナーシップの話をしますよ〜




誕生日にはオサレなレストランを予約して
お祝いディナーを計画してほしいなラブラブ
とか、思ってませんか?
私も新婚の頃は思ってました!
(10数年前)




このサプライズは、1度だけありました!
結婚記念日だったけど。



でも私的には毎年してほしい真顔
サプライズじゃなくてもいい、計画くらいしてほしい。
ディナーじゃなくてもいい、せめてケーキくらい買って帰ってきてほしい。
私はモンブランが嫌いなので、ショートケーキがいい。



でもディナーはあの1回きり。
ケーキはモンブラン率高め(旦那がモンブラン好き)
今年はたい焼きだった真顔
何も言わないと、この程度!笑い泣き



せめて、小さくてもいいから「おめでとう」プレートの乗ったケーキ誕生日ケーキを買うくらいの手間をかけられないかね?と思う私と、



たい焼き買ってきてやったじゃん真顔とドヤる旦那。



この差!イラッムカムカとくる、この差よ!
これを埋めるための「言葉にして伝える」です!
察してほしい、気づいてほしい、気にかけてほしい、気遣ってほしい…
のは、ヤマヤマですが!



ムリです笑い泣き残念伝わりません!!
ちゃんと言いましょう。
言わなくても伝わっているような人もいますが、希少種です滝汗



Hey,Say!!
「今日私の誕生日なんだけど、お祝いにショートケーキ買ってきてラブラブおめでとうプレート付けてもらってねちゅー



これです!円満の秘訣キラキラキラキラキラキラ
察してほしいし、気づいてほしいし、言わなくても気遣ってほしい!
のは、ヤマヤマですが!!



もし、してもらえなかった時、イラッとくるでしょう?文句言って喧嘩になったりしちゃうでしょう?無駄な争いを呼ぶのよ。



ならば一言「こうしてほしい」って具体的に言ってみればいい。それでやってくれなかったらキレればいい(笑)
でも、やってくれるよ照れ大切な人のためだもん。
誕生日を祝いたくないわけじゃない。どうしていいか分からないだけかもしれない。
だから「気持ち(要望)」をハッキリ伝えてあげる。



全部を言葉にするなんて、
なんだかとっても無粋よね。
とっても残念な気持ちになったのを、
私も覚えてる。
でも1回やってみて。
大切な人と、大切な時間を過ごす、
自分のために照れ