大切な人にほど、ちゃんと言葉で伝えるのが大事 | 【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

心屋流の心の整え方と占星術をベースにスピリチュアルライフを楽しんでいます。サービスの提供は特にしていません。好きな時に好きなことをつぶやくくらいです。

私の描く人生の地図。
それをここに記録します。

私も含めて…
パートナーシップって、気持ちをちゃんと言葉で伝えるのが、めっちゃ大事!







こんにちは。
心屋認定カウンセラー、ハンドメイド作家の
わかぎあんなです。



あまり書いたことのない分野ですが、
パートナーシップについて。



このパートナーシップっていうのは、
特に男女の仲で起きがちかなって思うけど、



自分の気持ちをは、
ちゃんと言葉で伝える事が大事だよ。
察して!ってムリだから。



愛してるんだから、分かるでしょ!?
言わなくても伝わるでしょ!?
普通気づくでしょ?!ねぇ!!



って思ってない??
これ、残念ながら、ムリだから笑い泣き
出来ません、諦めて!



逆に、
愛してるから私はあなたの事なんでも分かってる。言わなくても分かるから。だから色々やってあげてるでしょ?



ってのも。
これ、独りよがりよ?
相手は全然求めてないし、ありがたくもない。
それなのに感謝を求められて、感謝しないと怒られて、
は?って感じなのです滝汗



でね、これ多分、お互い様。
相手も多分、やってるよね。
あなたに対して、そー思ってる。
あなたもそれに、気づいてないのよ〜滝汗



そんな事ないもん!
私は、私だけはそんな事ない!
って思うんじゃなくて、
たとえそう思っていても、一旦落ち着いてアセアセ



もしかしたら、そうなのかも??
って…ちょっとだけ思ってみて〜。



言いづらいこともたくさんあると思う。
言ってるのに伝わらないことだってある。
分かってるつもりで、全然違ってることもありうる!



伝えるって、第一歩だからね!
伝わらなきゃ何も始まらん。
イライラしないで、頭の中でブツブツ言ってないで、それちゃんと言葉にして言ってみてねー!



言ってみたらわかるよー
全然伝わってなかった!笑い泣き笑い泣きってwww