子供を叩いてしまった、原因は… | 【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

心屋流の心の整え方と占星術をベースにスピリチュアルライフを楽しんでいます。サービスの提供は特にしていません。好きな時に好きなことをつぶやくくらいです。

私の描く人生の地図。
それをここに記録します。

6月になった。
遂に幼稚園が始まるんだけど…
1日、1時間半弱の預かり時間…。

余計大変じゃない!?





こんにちは。
心屋塾認定カウンセラーのわかぎあんなです。


毎日毎日、子供と過ごすこと3ヶ月!
遂に終わりが見えてきたんだけど…
6月は、たった1時間半弱の為に、朝起きて支度して通わせるの、チョーーーめんどくせーーーー😩😩

やっと少し手が空く…と思いきや、朝の9時からやってるお店なんて少ないし、10時20分お迎えって…何もできないじゃん!?
余計な手間が増えただけーーー!!🤣🤣

慣れるしかないんだけど、厳しい現実だ😭
自粛中に公園で仲良くなったお友達に、もう会える機会が減っちゃうねーって話してたんだけど、まだ当分会えそうだわ🤣


何がともあれ自粛が終わる。
そろそろ私のイライラもピークだったので、少しホッとしてる。
ストレスを溜めないように、イライラを減らすようにって気をつけていても、やっぱり溜まってしまう。


昨日、そのイライラを下の子にぶつけてしまった…いつもの事だけど。

私が料理をしているところへ、お手伝いをしに来た次男1歳半。
やらせなきゃ泣くし、やらせればきっと私が負傷…と予想して、やらせてみたら案の定、私が痛かった。
分かってたんだけど頭に来て、ゲンコツが飛んだ💢次男が泣いたところで、やっとソファーに転がってた旦那が迎えに来た。


そのあと少しして、さっき痛めた手が痛いなぁと思って見たら…痛めた所じゃなくて、次男を殴った所が青くアザになってた。


あぁぁ〜…、罰が当たった💧と思った。
反省した…。


でも、反省したのは子供を殴った事じゃない。あれは次男が悪い。イライラしてる私のところに来て、予想通りの悪行をやらかしたんだから、そりゃ〜ゲンコツに決まってる。
反省したのは、次男に八つ当たりしたこと。あれは、次男の悪行をいいことに、本当は別の事で苛ついてた怒りを乗せてしまった…。
それに気づかせてくれたアザは、赤く腫れ上がっていた。イタタタ…


私が本当に苛ついていた相手は、旦那。
私がご飯を作ってるのに、その間の子供の面倒くらい見てよ!面倒見ないならご飯作ってよ!ご飯作れないんでしょ!?だから私が作ってるんでしょ!?だったらやれる事、やってよ!子供の面倒くらい見てよ!疲れてるのはお互い様でしょ!休みの日だからってアンタだけ転がってスマホゲームしてるって、なんで!?私だってご飯なんか作らずにゆっくり休みたい!ごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃ💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢


と、そんな感じのやつ😑
みんなが寝静まった後に1人でノートに書き出した、イライラを。
大変なのは子供の相手。体力を使うし1番辛い。
でも、イライラさせられるのは、子供の相手で疲れている所に、他の大人が協力してくれないこと!勝手な都合を押し付けてくること!融通が効かないこと!
子供を通して、他の大人達に怒ってるんだよね。
まぁ、気付いてたけどさ。ノートに書いてより明確になった。

よし、八つ当たりはもうやめよう。
明日からは、対大人の対策を考えよう。
あの人たちのことは考えず、自分の都合を優先しよう。気分良く過ごす選択を考えよう〜💕


※子供を叩くのはやめましょう😳




気軽に声かけてねラブラブ↓↓↓






↓募集中です↓


悩み方のコツがわかる!LINEカウンセリング

上手に悩むコツがわかるようになりますおねがい

悩みがある方、悩みを終わらせたい方、もっと悩みたい方、上手に悩んでスッキリしましょう!
詳しい内容はこちらをご覧ください。


【場所・日時】

LINEで1対1のやり取りをしますので、

場所や時間は問いません。



【期間】1週間

期間内は話し放題です。ゆっくり自分と向き合ってみて下さい。



【返信ルール】

私は時間の取れるタイミングで返信します。

1日1回以上は必ず返信します。



【金額】こんな時だからこそ繋がろう価格

               6800円今だから3800円!


詳しい内容はこちらをご覧ください。

お申込みは、こちら


1人で悩まないでね。

お話しできるのを楽しみにしていますニコニコ