ハインさん達 姉妹の旅 18日午後の巻❗️ | 京都市 左京区 会社員 (現在 嘱託社員)

京都市 左京区 会社員 (現在 嘱託社員)

h_an
新聞への投書採用分または投書原稿を紹介します。「これは、知ってほしい」「考えてほしい」「感動したこと」いろいろです。よろしくお願いいたします。2013.10.26.(2015.10.19.改定)
 

ハインさん達姉妹の旅
2024.05.18.午後は、祇園、八坂神社方面に向かいました。


京阪電車 祇園四条駅で下車しました

南座前にて







花見小路にて





















八坂神社の山門





日傘がわりに上着をかざしてるお姉さま

かぐや姫みたい 照れ














おやおや…

縁結びの神さまですよ…






真剣なお祈り…






本殿






暑いよ〜



で、これからどうする?


って言う事になって、日本ならでは、京都ならではのものを味わいたい!

と言う、お姉さまの希望がありまして…


なんだと思いますか?


ならば、四条通を西に向いて歩いていきましょう。

と、てくてく…。

 

途中、花見小路で舞妓さんを、お二人、別々でしたけど、歩いてらっしゃる姿を、目の前でお見受けできました。(写真は🤳 ❌御法度 ですから、写してはおりません) 


綺麗〜 ラブ でした〜。

ハインさん達にも、見ていただけて、良かったと思いました。




さあ、 そうこうしてても…

お姉さまの欲しいものが、なかなか、無かったんです。



ならば…🤔


デパ地下に行って見よう! と、高島屋の地下の食品売り場に行きました。


…………


ありました!ウインク

水菓子です。






ほれ! 綺麗でしょう?

かんわいいでしょう⁈ ラブ






ほい! 持って帰るまでに壊れてしまいそうでしたから…

さっそく、味わってみることになりました。






おりしも能登半島地震の義援金の募金活動で賑やかでしたが、みんな近寄らず空いていまして(他に空いてるとこがなかったんです)(^O^)灯台下暗し

高島屋前のベンチに座りました。






お、お、美味しいーー!

爆笑良かった〜




この続きはまた今度…



ではでは またまた

楽しいブログライフをご一緒に

ご案内は h_an でした。



本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。


Canon PowerShot G10

ISO 80  AUTO   Pポジション