ハインさん達と銀閣寺、法然院へ | 京都市 左京区 会社員 (現在 嘱託社員)

京都市 左京区 会社員 (現在 嘱託社員)

h_an
新聞への投書採用分または投書原稿を紹介します。「これは、知ってほしい」「考えてほしい」「感動したこと」いろいろです。よろしくお願いいたします。2013.10.26.(2015.10.19.改定)
 

2024.05.17. ハインさんとお姉さん京都の旅

お昼を食べて、観光に出かけようとなりまして、まず家から一番近い銀閣寺の拝観に出かけました。

家から歩いて5分で…





「銀閣寺」の入り口の門に

到着します。照れ






はい! ポーズ!

これが銀閣寺で〜す!「観音殿」






富士山の形をした「向月台」





3人で、写していただきました。

撮影をお願いしたのは、韓国系の方でした。


銀閣寺も、日本人とハインさん達を含めて、外国から訪問の方が半々と言う雰囲気でした。







波打つような白砂の「銀沙灘」と富士山の形をした「向月台」は、月に照らされたように見えるようにデザインされていて、どちらもロマンチック。

(銀閣寺のHPから) なお庭です。照れ





順路を行くと、小高い場所に出ました。

「展望所」からの風景





反対方向から

どちらから眺めても綺麗な風景でした。





さあ…

続いては…





法然院に

行きましょう。





ここは、紅葉の名所ではありますが…

新鮮なみどりのもみじも清々しくて綺麗です。





おりしも4時を告げる鐘が鳴り響いておりました。

ふたり、なかよし…。


堪能してくれたかなぁ〜。



銀閣寺と法然院、2つのお寺を拝観してきました。


17日の晩御飯に続きます。


ではでは またまた

楽しいブログライフをご一緒に


ご案内は h_an でした。


本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。


Canon EOS X7

EF-S10-22 F3.5-4.5 USM

ISO AUTO Pポジション