たまご焼きとおにぎり~の巻 | 京都市 左京区 会社員 (現在 嘱託社員)

京都市 左京区 会社員 (現在 嘱託社員)

h_an
新聞への投書採用分または投書原稿を紹介します。「これは、知ってほしい」「考えてほしい」「感動したこと」いろいろです。よろしくお願いいたします。2013.10.26.(2015.10.19.改定)
 

2024.05.17. 続きです。


ベトナム🇻🇳から来日して来られたハインちゃん姉妹、お風呂の後の夕食では、卵焼きとおにぎりを作っていただきました。




お姉さま、「だし巻き卵」にトライです

お箸🥢で卵焼きを巻きあげるのには、コツが必要です。




お! さすが、お姉さま

上手に出来ました!


卵焼き用のフライパン🍳

これはハノイでは、見た事ないらしいです。


だし巻きの だし を作るにも、鰹だし(粉末)などはハノイには売ってないらしい。


東マルの「うどんスープ」  永谷園の「松茸のお吸い物」がお土産になりました。


日本のインスタントの汁物、美味しいですもんね。


次に訪問させていただく時には、お土産として持って行きますからね〜。照れ


はい、卵焼きの出来上がり!

だし巻き卵に挑戦していただきました。照れ


続いてのチャレンジは…


「おにぎり」 です。

初めての体験⁉︎ おねがい



嬉しそう〜照れ

上手に出来ました❣️




お、お姉さん

2つめに挑戦してます。




さ、ではでは…

夕ご飯です。 いただきましょう!


ベトナムでは、👏手を合わせて、「いただきます」に相当する習慣がないそうです。


日本の「いただきます」を広めてほしいなぁ〜って思いました。



次の日、5月18日のブログに続きます。


ではでは またまた

楽しいブログライフをご一緒に

ご案内は h_an でした。


本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。


Canon PowerShot G10

ISO AUTO   Pポジション