4月ですね~。

なかなか進まない
北部ドライブ記事の続き


朝、夢子さんとちいぃず~のお2人から😁
元気玉をいっぱいもらって
やっと再開(笑)ありがとー( *´艸`)









続きです😆




凄ーく写真多めの記事💦
記録として残します。
見疲れごめんなさいです( *´艸`)




大石林山到着~






シャトルバスで5分
スタート地点の精気小屋へ。


途中
お目当てのイルカンダが‼️

パープルシャンデリアとも呼ばれ
 周りの樹木に巻き付いて成長するマメ科の植物
 沖縄の方言で 
 イル(色)カンダ(カズラ)



運転手さんに言われ見るけど
全然わからなくて💦
木の上をよく見ると!
ありましたー( *´艸`)

ブドウみたい🎵

花の開花時期らしく
タイミングよく来れて良かった😁
4~5年に一度とか
幻の花とか言われてるらしい。
台風がくると落ちたりして
今年はその影響を受けずに
花が沢山咲いている様です。


バスの中からなので
ゆっくりじっくり見れず
とりあえず急いで👀📷✨


拝願ガジュマル近くにもあるらしいので
またあとで




精気小屋に到着。

コースによっては
小屋に寄らず
そのまま出発したり
係りの人と相談して決めたり。


木梨さんのペレ
ありました(笑)


あー、この景色ー♪
来たって感じ(笑)



さて出発!




時間はたっぷりあるので
こちら奇岩 .美ら海パノラマコースから。



入る前はこんな感じ♪

入った時から
すごく気持ちのよい大石林山
この小道は静かで
光も溢れてました。
時が止まってる感じ?( *´艸`)

苔がきれいに広がってた大きな木



 


石灰岩がちらほら
見えてます。

あの岩の間を抜けると

木々と石灰岩の世界♪

雨の山道想像して
ぬかるんだりしてないか
心配だったけど


水はけがいいのか
靴も汚れず😁


( ̄ー ̄)


風が心地よくて。
葉の揺れる音がする度
小さい花吹雪が(*≧∀≦)
素敵でした。

少しですが動画も。
ブログでは画質悪くてよく見えなかったかも💦

どんどん進みます。

(‐人‐)





色々な形に見えるらしいけど
撮るのは難しいな
巨人の腰掛け( *´艸`)


こんな風に
穴があくなんて
びっくり。





縁結びの岩
とりあえず記念撮影(笑)


こぶ?( *´艸`)




んー。







まだ400mしか進んでない💦






おー。見えた。


これも見えた😁


落ちてるサングラス発見‼️
写真撮るため置いたら
顔に見えてるー😆
精気小屋の係りの方に届けました。

岩の形面白いね。

もうすぐ悟空岩が見えます、

悟空岩

凄いなぁ。



ここに来るまで
あまり人に会わなかったけど
こちらは
記念撮影する人で混んでいました。

この時点で13:45!😅
2時間も経ってる💦

お腹も空いてきたけど
休憩兼ねてひとまず精気小屋へ。



続きます💦