金曜日







春分の日
旧暦では私の誕生日~♪




けいこねぇねぇさん繋がりの
姉御さんと3人での2回目旅~♪


前回2月に行った久高島への
お出かけ話もまだだけど( *´艸`)





大石林山へ行こう♪と
早朝から出発~( ̄0 ̄)/





道に軽く迷いながらも(那覇市内(笑))
今が時期のメイフラワー満開✨

お庭にこんなに✨
素敵に咲いてるので
撮らせて頂きました😆
ありがとうございます♪



そのあと
謎の鳥発見⁉️(笑)


普通にカラスかと思って見てたら
面長部分だけが白い鳥

あと
歩き方が何か変⁉️

何だか歩き方が泥棒みたいに(笑)
そぅっと歩いて行く
面白い歩き方なんです( *´艸`)


ゆっくり近づいたけど
逃げられ(笑)

飛んでいきたいのに飛べず
(゜д゜)

角を曲がり

そのまま
急ぎ足で逃げ去る謎の鳥😆待て~

飛んでいかないで
車の影に隠れていきました。
飛べないの?

面白追跡だったけど
なんの鳥だろう...。やっぱりカラスかな?



さて出発~🚙😁💨💨


前日からの大雨
今日の天気予報も心配で

山道歩くしー
滑るしー
出来れば晴れてほしいしー😄


どうにかなるかな~♪と思ってたら
どうにかなりそう~♪な空( *´艸`)


高速に乗る前には
青空もだんだんと😆


SAでは
あったか
朝陽に照らされて



気付かなかったけど
面白い雲も映ってた( *´艸`)左端

天気も良くなり
ウキウキ~😆


休憩~♪

道の駅
ゆいゆい国頭

クイナちゃんたくさん(笑)

可愛いね。


あ、見たかった作家さんの
クイナやカエルちゃん達♪
今度ゆっくり見に来るね~( *´艸`)



🚙💨💨

新、旧
宇嘉トンネル


途中
曲がる道を行きすぎて
Uターンしたら

小さな神社⛩️が!
せっかくなので
挨拶してきました。


神社の横路から
山沿いに登って行くと






茅打バンタ着


展望台へ向かう途中
小道を見つけて入ってみると。

一面に広がる
う~み~(笑)

素敵( ̄ー ̄)


真下を覗くと
吸い込まれそうな
綺麗な海♪
( ̄ー ̄)
 


展望台からは

通ってきた道が見えます。


鳥みたいな雲😄

粒粒粒


目の前に蝶々が。

結構花に
潜り込むんだね。(笑)
オレンジのハート模様が可愛い♪


🚙💨💨

北国小学校を過ぎると

看板が見えてきました。


面白シーサー見つけたら

もうすぐ!


この看板を見つけたら
はい!到着~♪


大石林山♪

チケット売り場のある
沖縄石の文化会館


着いた~🙋
ほんとに来れたよ(*≧∀≦)
けいこねぇねぇ
運転ありがとう♪

こちらに車を停めて中に♪


前売り券だったので
小さなカルサイトの石付き😄
頂きました。


このあと
スタート地点と言われる
精気小屋へ
シャトルバスで向かいます。




続きます( *´艸`)