多肉植物 | O型おおざっぱ主婦の子育て&ハンドメイド

O型おおざっぱ主婦の子育て&ハンドメイド

O型でおおざっぱだけど作るのはスキ!

3才の娘の成長と日々作ったモノをアップしていきたいとおもいます☆

書きたいことはいっぱいあったのに、かなーり放置していたので久しぶりのブログです


最近はハンドメイドはあまりしていなかったので、多肉植物のことを書こうと思います


お正月に多肉植物の聖地オザキフラワーパークで《多肉植物福袋》が売られるという事で、行ってきました

¥5000と¥3000の福袋がありましたが、¥3000の方を連れて帰ってきました(と言うか整理券配布時間ちょっと過ぎた頃に到着したら¥5000はもう完売でした!)


入っていたのはコチラ↓↓
{8AF4E5C3-55E6-444B-A2AC-85B9F61D54AA}

左側の列から
〇カンテ
〇ラウイ
〇ラウリンゼ
〇花のバラ
〇エボニー
〇メキシカンジャイアント
〇白雪姫
〇ノバジン

真ん中のスアベオレンスは娘が気に入って買いました


前にワークショップで作った寄せ植えが荒地になっていたので、この子たちを植え直しました
{3E526F81-8A9B-42B2-BCD3-688C80FFE304}

流木の位置も変えて、お気に入りに


あとは結婚式で使ったキャンドルボールの使い道に悩んでいたので思い切って寄せ植えしちゃいました
{031F37F5-BE8A-4B6B-9D66-62DB7B8E1CE9}



出窓に並べてお気に入りのエリアになりました
{1BE29387-C882-4FEF-A64B-A55FF6F9AE53}




多肉植物を植え替えるときに取れちゃったものや、子株を分けた時に下の方についていた葉っぱは葉刺しにして育てています
{055CB46B-9C26-4025-A868-0006E561D088}


夏から育てている子は立派なベビーちゃんに!
{E200AD34-7A08-48AE-A40C-A8554E507786}






そして、もう一つお気に入りなのが…


{2D3EBF62-2A4B-4444-9BB9-52AF7A8C616A}

右端にある苔テラリウム!
Feel The Gardenさんのものです
go green marketのFacebookページで一目惚れして、イベントで連れて帰ってきました

{BF9240F1-7A7B-4180-BBF4-23E1D9E939F5}

どのテラリウムもステキでどれにするか迷って迷って…笑

娘が『ミラクルマジカルジュエリーレしてるね!』なんて言うから、プリキュアごっこしている娘達にしかみえなくなったこのテラリウムに決めました
{F595BA75-69A4-46CA-BD0A-521963E4F851}




最近やっと多肉ちゃん達の取り扱い方がわかってきた気がします
このままみんな元気に育ちますように