クリスマスオーナメント☆ワークショップ | O型おおざっぱ主婦の子育て&ハンドメイド

O型おおざっぱ主婦の子育て&ハンドメイド

O型でおおざっぱだけど作るのはスキ!

3才の娘の成長と日々作ったモノをアップしていきたいとおもいます☆

先日KIDSTONEのクリスマスオーナメントを作るワークショップに参加してきました


{E38BE357-BBE0-4449-BBC5-0ECD12622F6B}

先生はハンドメイド刺繍がステキなアクセサリーやバックを作っているブランド、COURGETTEの梅沢絵利さん

{EB84553D-2D84-4A45-BA3F-2AA1A1A4F31E}


お子さんが3人いるようには見えない!ステキな方でした




この日教えていただいたのは発泡スチロールのボールに布を差し込んでいくだけでできる、簡単かわいいオーナメントです
{E717B831-B20E-4387-ABEF-8042243C0E4F}

↑このボールに書いてある線に沿ってカッターで切り込みを入れて、その溝に布の端を押し込む!

{942CD31F-97B4-469E-B0CF-67041A73FB13}

↑リボンをピンで止めていき…


{AD07B021-C814-4D95-8D59-6A31F242FAAE}

↑チャームを通して完成!


{39C5D4B8-A63E-49D4-81F3-1290BE0E8947}

お家に帰ってさっそくツリーに飾りました





ほかの参加者のお2人や先生、スタッフさんとおしゃべりしながら作れてとても楽しいひと時でした



そして後日スタッフさんからご連絡をいただき、KIDSTONEのHPの工作レシピのコーナーに投稿していくことになったので、簡単楽しい工作レシピ考えていきたいと思いますがんばるぞー!

まずはクリスマスにむけて《ぐるぐるモールリース》の作り方をUPしてみました!
{472A3DCD-6922-4F81-B7FE-1CDA69713E0C}


工作レシピのほかにも楽しい情報がいろいろ載ってるのでぜひのぞいてみてください

KIDSTONE HP



mamagirl×KIDSTONEハロウィンイベント

mamagirl×KIDS LABOワークショップ