転職したいと言われたときの妻の反応。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 13歳(中1)

次女 11歳(小5)

ムスコくん 9歳(小4)

三女ちゃん👧 4歳(幼稚園年少)

次男くん👦 3歳(療育)軽度知的障害

4女ちゃんハイハイ 1歳5ヶ月(保育園)



8人大家族です♡



経験者の方のコメント嬉しかったです♡



こないだ近所のスーパーの特売で
桃🍑が380円でしたおねがい


切ったらすぐに

長女、次女、三女ちゃん👧に

一瞬で食べられました泣き笑い笑いパパの分〜💦


そして卵が🥚
な、なんと98円✨でしたひらめき飛び出すハート

久しぶりにこんな値段で買えたよー笑い泣き




そういえば、


わが家 電子レンジに


100均のトレイを置いてるんですが 

(温めたやつ熱くてもトレイごと持ち運べるってやつ。)


 

 




こないだね


残ったこういうコーンスープを

電子レンジで温め直そうとしましたら


火花が散りまして😅ハッ





少し焦げたんですがね


翌日、


電子レンジでできるポップコーン🍿を


 

 


作ろうと温めましてね、出そうとしたら




こんなんなりました不安ガーン





と、溶けてるー滝汗滝汗滝汗アセアセあわわ



注意コーンスープ容器は【電子レンジ不可】となっておりました💦みなさまはちゃんと守りましょう😂



ワタシはズボラなので、

耐熱皿じゃないお皿でも温めちゃう😅真似しないでね






さて。


きのうパパも締め日でして。






きのうはワタシがパート休みだったので


2時間半ほど残業してきてくれまして



先月よりも多いよ☺💕


と言っていましたおねがい気づき




先月もいつもより多かったけど


さらに多くなるそうですニコニコ飛び出すハート

さらにお盆手当で6,000円プラスになるし✨



 

 




ワタシは
これくらい😅


お盆手当もあるしねOK照れコインたち





でもね。



最近パパが


もうあの職場ムリだむかつき仕事辞めたい💦


って言うように不安




人も全然いないし、上司もヤダって😅💦






デキた妻なら



うんうん!そんな会社やめちゃいな!

しばらくゆっくりしたほうがいいよ!☺


と言うのかな、、






ワタシは



えー💦独身ならまだしも6人も子どもいるんだから、今より給料減ったら困る不安




とか言っちゃったわ😅💦本音丸出し笑




だってただでさえ今の給料で


ワタシも働いてても赤字なのに\(^o^)/




みなさんは


賛成する?それとも反対します?




今よりいい給料で、ボーナスも出るとこ


って40代前半だけどあるんかな😅







さ、ワタシは


また今夜から10月の給料日のために


働いてきまーす💪ウインク気づき