児童相談所に電話しました&ボーナス・給付金からの貯金額♡ | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(中1)

次女 11歳(小5)

ムスコくん 9歳(小4)

三女ちゃん👧 4歳(幼稚園年少)

次男くん👦 3歳(療育)

4女ちゃんハイハイ 1歳4ヶ月(保育園)



8人大家族です♡



当たったお酒やアプリのクーポンを
パパも当たったみたいなので

良かったねニコニコ飛び出すハート





きのうのこちらは
きのうのうちにパパの免許証コピーして

その場で添付してポスト📮入れてきた笑





今日は三女ちゃん👧と4女ちゃん歩く

幼稚園と保育園に送ったあと

次男くん👦と療育へ行きました🚙💨



朝、雨が降ってたから

プール遊びないと思って
 
水着やおむつはあったけど

タオルが持ってなくて💦





途中から晴れてきたので

ちょうどよく遊べて良かったね☺


いつもプールのとき

ワタシの手を引っ張って


一緒にきて!!
そばにいて!!


って(喋らないけど)なるんだけど、

 

今日はやりた過ぎたのか

1人でプール行っちゃって(笑)



ワタシが部屋の中にいても 

先生やお友だちたちと楽しそうに

水あそびしてて心の中で拍手したよね拍手



そのあと、お部屋で遊んでるときも

ワタシと離れてとなりの部屋に

遊んでるお友だちや先生のとこへ

行って遊んでたりしてさぁーおねがいうるうる







幼稚園の先生

全然何も言ってこないけど

まだ願書書いてないしこっちが言わないと

忘れられてるかな😅💦そういう先生なんだよね


あ!


そういえば

児童相談所での発達検査の予約も

来月取れましたびっくりマーク



もっと先しか取れないと思ってたから

意外と早く予約取れてビックリだったひらめき



これで療育手帳や

特別児童扶養手当がもらえるかどうか

わかるかなうーん


療育手帳がもらえないレベルだったら

それはそれで良かった☺で終わるしね。



少しは前に進めてるかなニコ


【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 





さて。


夏のボーナスからの貯金を

いくらにしようかってことですが、


そして、先ほどの給付金からは

旅行予算10万円抜いて

30万円を貯金することに指差し




合計50万円貯金が増えますニコニコ飛び出すハート



今日からムスコくん初めての塾びっくりマーク


2時間頑張ってね〜ニコニコ飛び出すハート
水曜日は塾あっても

ワタシのパート休みだから

バタバタしなくていいからいいわぁ♡


スマイルゼミ(小学コース)