【家計簿〆】8人家族の先月の食費金額。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(中1)

次女 11歳(小5)

ムスコくん 9歳(小4)

三女ちゃん👧 4歳(幼稚園年少)

次男くん👦 3歳(療育)

4女ちゃんハイハイ 1歳4ヶ月(保育園)



8人大家族です♡



きのうでパート予想金額が
4万円超えました指差し気づき



今日明日は

連休なので寝不足解消しなければダッシュ



今日は深夜帯労働者のための

健康診断へ とある病院🏥へきていますニコニコ




パパに休みとってもらってて、


三女ちゃん👧と4女ちゃん歩く

幼稚園と保育園の朝の送りを頼みました!!



ちょうど雨もやんでたみたいで

無事に送って行けたそうです🚙💨



朝から洗濯してくれてたし

次男くん👦と

お留守番しててもらいましょう。
(毎週のようにある上3人の給食エプロンのキライなアイロンがけもきのうしてもらった😂)





連休はとくにお出かけもしませんでしたが


次女がお友だちのパパさんに
おやつタウンに連れてってもらって

その日はお泊りまでさせてもらいましたニコニコ


金曜日が給料日で



食費 90,945円
日用品費 3,565円
子ども費 13,138円
その他 10,935円
外食・テイクアウト 15,036円

合計 133,419円



やりくり費
130,000円の予算にしてるんですが

+3,419円でした💦



食費9万超えた💦


でも以前はしょっちゅう10万超えてたから



子ども費の内訳としましては



幼稚園通ってる

年少さんの三女ちゃん👧も寝るときと

お休みの日はおむつにしたがるし🤦‍♀💦








さて。

次女が泊まりでいなかった日の晩ごはんは
鶏むね肉3枚でチキンカツ
(パパがお弁当用によけたから減ってる😅)
焼きとうもろこし🌽(バター醤油)
たくあん
みそ汁
お茶漬けの子も

最近とうもろこし🌽安くなってきた〜

1本98円とかだから嬉しい☺



毎日作るのめんどくさいよーえーんもやもや


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー