【予算13万円】現在のやりくり費の残高。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(中1)

次女 10歳(小5)

ムスコくん 9歳(小4)

三女ちゃん👧 4歳(幼稚園年少)

次男くん👦 2歳11ヶ月(療育)

4女ちゃんハイハイ 1歳2か月(保育園)



8人大家族です♡


こんなに頼んだけど多いくらいだった(笑)


てかさ。


給料日からまだ13日しか経ってないのに


食費、日用品、子ども費などの

予算13万円のやりくり費が


残り50,000円もない泣き笑い



……悲しい悲しい悲しい悲しい💦




だからなるべく現金使いたくなくて


メルカリの売上があったので

スギ薬局でメルペイ払いで

15%OFFクーポン(紙とアプリで2つ割引♡)


貯まってたスギポイントで

上2人が欲しがってたもうなくなりそうな

寝グセ直しウォーターを

300ポイントで交換飛び出すハート




使いすぎたくないから




今日明日はパート連休飛び出すハート


きのうまでで
これくらいに指差し気づき


あと出勤する予定は2日間






よくさー

デキる主婦がする

朝や昼間に作る晩ごはん作り



ワタシなんて前にも書いたけど

パパが帰ってきてから


さ、何作ろうかな〜🤔

って感じのかなりズボラ主婦🤣笑い




そんなワタシが

パパにきのうメモ📝をLINEして

仕事帰りに食材買ってきてもらったので



次男くん👦と療育から帰ってきてから

マカロニサラダ(あと味付けのみ)と

1パック分のゆで玉子、

子どもたち大好きなおつまみきゅうりに

ひじきの煮物を作りました泣き笑い笑


作り始めるとスイッチ入って色々作りたくなるんだ🤣




パートのときは夜バタバタするくせに

昼間ヒマなら作っとけよ物申すびっくりマークって

感じですよね泣き笑いアセアセ



肉料理や揚げ物は出来たてがいいから

食べるときに作りたいんだよな〜😅



でももう副菜があると楽チンですね☺



子どもたちも成長期でよく食べるから

さ、次男くん👦がお昼寝したので

幼稚園・保育園のお迎えまでの1時間半、

メインのおかずをなにか作ろうかしら🤔



カットしたり

下ごしらえだけでもやっとくかねー



フルタイムワーママさんは

みんなスゴいなぁ〜おねがい拍手

尊敬凝視