心配していた1月分の給料額。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん👦 2歳7ヶ月

4女ちゃんハイハイ 0歳11ヶ月



8人大家族です♡



ふぅ~

やっと3連休終わったーほんわか



パート代は
これくらいになりました。



朝早く起きなくていいのはいいけど

なんだかんだブログ書く時間もなく

きのうなんて朝から夜までずっと

ムスコくんが

お腹痛いって言って号泣してて

そばにいてって手を繋がれたりして


ほか5人もいるのに何もできない🤪


ワタシも、

頭ガンガンピリピリで身体もだるくなってきて

パート先に休む連絡したら


結局、夜にムスコくん2回嘔吐オエーオエー



そのときちょうど

パパ寝てたから、休んでてよかったー不安



2回目のときなんか

トイレでうんちしてくるって言って

中々戻ってこなくて見に行ったら

お腹痛いって泣いてたから

容器持ってったら嘔吐オエーオエーオエーあっぶね


さて。
軽自動車買うか問題ですが

買う方向でいまして


先日、3か所見に行ってきました🚙🚗🚘


パパが中古車より

新古車(今は未使用車っていうのね)がいいって。


10年落ちとかだと車検も高くなるし

修理もしないといけなくなるしって。


パパは
キレイ好きだから中古とか苦手だし💦


付き合ったときに乗ってた車は

土足禁止だった🤣💦笑


さすがに子ども産まれて買い替えた

大きい車には土足禁止を禁止させたけど笑



で。

軽自動車の未使用車専門店に行きました。



目星をつけてる車種を見てきた。

ふむふむ値段はこのくらいなのねキョロキョロ


次行ったら買うかもうーん


それまでどれにするかネットで

売り切れてないか検索しながら考えますニコニコ



 







さて。

ブログ報酬の楽天キャッシュのほうですが
20,000円分くらいかな?と予想だったけど



実際は
18,542円分でしたニコニコ全然嬉しい✨


生活費の足しにします🥲ありがとうございます♡

 





先月パパは何日も休んだし、

早退もしてくれたし給料ないんじゃねえーん


と思ってたんだけどさねー


15日(木)が給料日なんだけど

もう週末に明細もらってきてて

見たら




いつもと変わんなかった🤗



1日分と思ってた年始手当が
2日分ついてたおねがい(3,000円/日)


あと休んだ分の

有給が3日分ついてたかなうーん


たぶんワタシのパート代が

いつもより20,000円ちょい少ないけど


パパのお給料が普通にあったので

これでなんとかやっていけるかな昇天ホッ


 


 






遊んでるときになにか食べたのか

お腹すいてない子がいたときの晩ごはん
軟骨の唐揚げ(これの倍あった)
とろろ
長いもの細切り月見


ごはん前に友だちと
ファミマ行くんじゃないよ物申す