今年はサンタさんは来るのでしょうか | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 40歳(副主任)

ワタシ 39歳(パート主婦歴8年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん歩く   2歳4ヶ月

4女ちゃん👶 0歳8ヶ月



8人大家族です♡



読んでくれてありがとうございます♡ 

たくさんのコメントも嬉しいです☺💕

 当たりましたか?ワタシはまだ当たらない🥲



今日はパート休みニコニコ飛び出すハート


三女ちゃん👧に毎日、

ママは今日は…お休みです!orお仕事です!

と確認されます😅💦

お休みです!だとめっちゃ喜んでくれるおねがい


週に2回しか休みなくてごめんねおねだり


今日は一緒に
お風呂入って寝てあげれるよー♡



最近寒いのでおとといあたりから

お風呂溜めるようになりました♨


久しぶりのお風呂🛀

子どもたち楽しそうに入ってます☺



てかムスコくんのクラス

今日から
学級閉鎖になりましたー🤣💦


とりあえず3日間休みだそうです。

ムスコくんは今のところなんともないです。

このまま無事でいてくれ泣き笑い笑い




さて。

きのうまででパート予想金額は
こんな感じになりましたニコニコ上差し気づき


来週は3日間休むから

有給ぜんぶ使っちゃおうかなー🤔
4月に産後復帰したから7日分しかないけど。


そしたら12月のお給料10万円超えるから
 
クリスマスに年末年始代

なんとかならないかな😅💦





それより

サンタさんよサンタさん🎅!

どーするの今年魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける 



まだサンタさん🎅を信じてるのか

信じてないのかわからないけど

長女や次女もプレゼント🎁の候補を

言ってました🤦‍♀


長女(小6)はiPadかスマホ(格安SIM)
UQモバイル

今使ってる中古のスマホ(Wi-FiつなげてYouTubeやTikTok、Instagramなどやってるだけ。LINEとかできない)に格安SIMやりゃいいんじゃないの?うーん



次女はSwitch Liteオエーオエーオエー

 

ムスコくんは自転車🚲

 

三女ちゃん👧はリカちゃんの何か。

 下2人はやっすいので充ぶ…ゴニョゴニョ…笑



はたして

わが家のサンタさん🎅は

用意できるのでしょうか😭

 



さて。


来月のクレカ請求額が確定しましたニコニコ

少ないほうおねがい

そのうちワタシとパパのスマホ代で
6,727円でしたニコニコ


保健センターに次男くん👦のことで

相談の電話しちゃったから高いな🤦‍♀💦 

そのときの話はコチラ指差し


あとは手持ちの現金がなくて

オムツやミルク🍼買えなくて

カード使ってしまったのも入ってます🥲💦



コメントでアドバイスいただいたので

ミルク🍼は今度から缶タイプにしてみて

どれくらいもつか検証してみます👮‍♀