おうち晩ごはん&食後のデザート | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 40歳(副主任)

ワタシ 39歳(パート主婦歴8年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん歩く   2歳2ヶ月

4女ちゃん👶 0歳6ヶ月



8人大家族です♡



LINEとTwitter(X)のおとなサントリーから

タコハイが30万人に当たるよーおねがい
パパもワタシも当たったよだれ飛び出すハートパパにあげる♡

500mlか350mlのどちらかが当たるみたいで
ワタシもパパも500mlだった🤤




なんかきのうから少し頭とのどが痛くて

顔がポーッとするんだよね不安


風邪かな笑い泣き笑い


くしゃみも鼻水も
花粉でなく風邪だったのかい?


ロキソニン飲んで早めに寝ましたふとん1ふとん3


パート休みでよかったよ。



きのうの晩ごはんスプーンフォーク 



パート休みのきのうは

手羽先
豚汁
かぼちゃ(残り)
サラダ


 



最近パパがハマってる

食後のデザートを紹介しますねうさぎのぬいぐるみ花


材料はこちら♡
メープルとチョコシロップは

なくてもいいけどメープルはあると良き💕


トースターでパンをこれくらいチンしまして

上にこのソフトクリームをのせて 

 ソフトクリームの上だけのやつ指差し



メープルシロップとチョコシロップかけて

シロノワールもどきの完成✨

とても美味しいので良かったら♡


 




ワタシが薬飲んでダウンして寝てるときに

全部材料から完成までの写真撮って

パパはみんなと食べてた🤣笑
ブログ載せといてニコニコって写真送ってきた(笑)



家族にも大好評でよかったね☺ルンルン




まだ身体がだるくて少し喉も痛いし

本調子じゃないから

夜のパートまで

次男くん立ち上がると4女ちゃん👶と

ゆっくり休みます悲しい