【6人のママ】昼間でなく深夜パートしてるワケ。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 40歳(副主任)

ワタシ 39歳(パート主婦歴8年目)

長女 11歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん歩く   2歳1ヶ月🆕

4女ちゃん👶 0歳4ヶ月



8人大家族です♡






きのう
パート終わりに引き換えてきました飛び出すハート
パパ最近無糖のが美味しいってのんでるから

良かったねニコニコ


パパも当たったから

仕事帰りに替えてくるって〜指差し


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 



なぜ深夜パートなのか


昔からブログを読んでくださってる方は


もうご存知かもしれませんが、


ワタシがなぜ夜パートなのか。




パートを始めたのは


3人目のムスコくんが11ヶ月の頃👶



上3人は完母だったので、


ムスコくんは3時間起きに飲ませてて


もう卒乳させるつもりだったし、


そろそろパート行けそうかなうーんって


なって近くの飲食店に応募しましたにっこり



ま、当時


子どもは3人で終わりびっくりマークって


考えてたからね爆笑あはは




で、


まだ1歳にならないくらいのムスコくん。



次女もまだ2歳。


長女が幼稚園行ってたかな。



昼間パート?


いいえ。迷わず夜パートでしたパー照れ



理由としては


ヒヨコ子どもを預けるお金がもったいない

ヒヨコパパが早く帰ってこれる仕事(18時過ぎとか)

ヒヨコ昼間子どもたちとゆっくりできる

  (一緒に昼寝したりもできる)

ヒヨコ時給がいい(深夜22時以降は深夜時給)



あと、昼間だと子どもが

熱とかでたら休まないといけないけど

夜だとパパがいるから任せられる。


まぁ嘔吐したりママがいい😭って

言ってたら夜でも休むことはあるけれど。



少ないパート代から保育料を取られるのが

なんともイヤだったのです。


せっかく働いてるのに結局これだけ?

…ってワタシはなりそうで。



預けてまで働かないといけない方もいるので

あくまでもワタシの場合は。です☺




ムスコくんが幼稚園入園してからは

昼間パートとプラス夜パートしてましたね。


昼間行って夜も行ったりする日もあった。



10万超える月も何回もあったよ。

扶養内ギリギリまで働いてたなぁ昇天



次女が年長さん、

ムスコくんが年中さんのときに

三女ちゃん👧妊娠して

産後復帰したときに夜パートのみに戻して

その後、

次男くん歩く4女ちゃん👶ができ、

いずれも産前産後で半年くらい

休職しながら復帰を

8年も繰り返しております🤣笑


ずっと夜パート(笑)


昼間に5時間働くのより

夜4時間くらい働いたほうが楽だし、

1時間ちがうのに

深夜時給がいいから給料も変わらない。



きのうなんてさ、ラスト人がいなくて

夜中の1:21までやってきたわネガティブネガティブネガティブ


きのうだけで約6,000円稼いだわ笑い泣き
締め日まであと3日。

目指せ9万円びっくりマーク OKちゅー


今夜も20:30から頑張ってきまーすニコニコ飛び出すハート


【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 




きのうの晩ごはん


いつもパパの帰るコールがあってから


重い腰を上げてなに作ろかな


っていうズボラ主婦です。どーも🤗




きのうは


あ、そういえば冷凍してたえのきと


豚バラスライスあったなうーんと思い


自分のお弁当箱洗ってるパパのとなりで


巻き巻き。

えのきの豚肉巻き(焼いて焼肉のタレかけただけ)
枝豆
チルドのチキンナゲット
皿うどん(スーパーで98円のスープ付きのやつ)


 


こないだの筑前煮はさすがに


食べたかったから作っておいたけど


いつもこんな感じでーす笑い泣き




今もパパから帰るコールがきたので


上3人は遊びに行ってるからみんなが


帰ってきてお風呂入ってるあいだに


なにか作りたいと思いますー。。



スマイルゼミ(幼児コース)