パート復帰日が決まりました★ | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!


パパ 40歳(副主任)

ワタシ 39歳(産後パート休職中)

長女 11歳(小6)

次女 9歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 2歳11ヶ月

次男くん歩く   1歳9ヶ月

4女ちゃん👶 0歳1ヶ月


8人大家族です♡

雨のときは洗濯物全然乾かないけど

天気☀がいいとすぐ乾いて

それだけで嬉しくなっちゃうニコニコ


太陽☀はタダだしね泣き笑い笑い





小学生組3人。

今日は初めて3人とも6時間授業看板持ち
2人が6時間とかはあったけど3人ともは初。


高学年になってくると6時間授業ばっかね。

16時すぎに帰ってくるかなニコニコ


3人が帰ってきたら

三女ちゃん👧が来月入園する

幼稚園に書類を持っていかなくちゃ💦




そういえばさっき

パート先の店長からLINEがきて

金土日とシフト入れてくれることにひらめき飛び出すハート


約5ヶ月ぶりくらいおいで真顔


出産のため休職してたあいだに

パート先がリニューアルオープンして

制服も変わったから新しい制服頼んだよ指差し


リニューアルに伴って、

仕事の仕方も変わったから覚えなくちゃ💦


てことは、
来月パート代でるーびっくりマークうれしーニコニコ飛び出すハート


1日4時間ばかしがんばりまーすにっこり



きのうの晩ごはんは
ピーマンの肉詰め(と、玉ねぎ焼いたやつ)
赤魚の煮付け
里芋の煮っころがし
豚汁
オニオンスライス

まとめ買いしたお肉は
合い挽きミンチは2つ使用。
豚バラスライスは前回のまとめ買いのときの

を使い切ったので今回コレはそのまま。
鶏むね肉は変わらず。


あと鶏もも肉が2枚残っております指差し気づき

鶏もも肉2枚は今夜使う予定おやすみ



来週、小学校の遠足があるから

遠足用の買い出しに行かないとな☺ 

 


お弁当は次女とムスコくんの2人分。

しかも予備日もお弁当で2日連続ネガティブガーン


長女は6月に

修学旅行があるからなのか

遠足はなしで給食ありキメてるキラキラ


5年生のときも野外学習があるからか

春の遠足はなかったな🤔


秋の遠足はあるけどねにっこり 

 



とりあえず3人分じゃなくてよかった。 

 



や、秋の遠足のとき

三女ちゃん👧も幼稚園でお弁当いるから

4人分なのでは不安ヒィィー