【産後休職中】パート復帰話&産後パパ育休の育休手当額 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!


パパ 40歳(副主任)

ワタシ 39歳(産後パート休職中)

長女 11歳(小6)

次女 9歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 2歳11ヶ月

次男くん歩く   1歳9ヶ月

4女ちゃん👶 0歳1ヶ月


8人大家族です♡


TURTLEから三女ちゃん👧の

七五三のDMが届いていたので

御参りはせず、写真撮影のみ予約した指差し飛び出すハート


三女ちゃん👧の今月末の3歳の誕生日に

写真撮影しに行きますウインク


幼稚園はじまってからだと

帰ってきて疲れて機嫌悪そうだし💦


子どもたち6人で写真撮影するよにっこり


なるべくデータのみで安く済ませたいびっくりマーク

写真集はいらないパー


三女ちゃん👧と一緒に入っていた

着物やドレスのカタログをみて

どれにしようかな~って選んでるニコニコ飛び出すハート

ラプンツェルがいいびっくりマークってほんわか



さて。

5月から幼稚園に入園する三女ちゃん👧


色々買い揃えねば💦


きのうはダイソーで靴下🧦や
体操服袋、お弁当袋、上ぐつ袋を

大好きなプリンセスウエディングドレスで揃えたよニコニコ飛び出すハート


あとは上ぐつに通園ぐつ、 
レインコートに長靴、

おねえさんパンツなどなど

まだ買うものはたくさんあります🤣笑 

 


三女ちゃん👧と一緒に選ぼうと思いますほんわか




今日仕事に行ったパパからLINEがきた指差し


産後パパ育休取ったやつの

育休給付 受給資格確認通知書だってスター
賃金月額の67%だと228,677円もらえるニヤニヤ


今後10割もらえるようになるんだよねはてなマーク

いいな〜よだれ


いつ支給されるのかは

まだわからないみたいなので

楽しみに待ちますニコニコ飛び出すハート



あー
早く観に行きたいな〜よだれ

1人時間楽しみにっこり花




あ、前回のブログ上差しのあと速攻で

パパにLINEして

パート復帰したいこと伝えたら

早くて今月末からいいよ☺ってびっくりいいの!?


で、
速攻で店長に復帰したいってLINE泣き笑い


シフトまた返事しますって言われたチュー



さすが
一度決めたら突き進むいのしし年の

猪突猛進オンナ🐗💨
伊之助ならぬ伊之子。


今月から働ければ

もう5月にパート代もらえるひらめき


前と同じ20:30〜ラストで働きまーす寿司


まだ産後1ヶ月ちょいなので

週2、3日からで身体が慣れてきたら

週4〜6日入れてもらおっとOKニヤニヤコインたち


ふつうの時給も

22時からの深夜時給も上がってるしニヒヒ



長女の中学準備金のつみたても

まだ途中なので稼がねば泣き笑い笑い






こないだの晩ごはんニコニコ
麻婆豆腐
鶏むね肉の磯辺天ぷら
業スーの冷凍コロッケ(揚げるだけ)
マカロニサラダ(残り)
チャプチェ(残り)


きのうは
豚バラと厚揚げの回鍋肉 

 パパが野菜なしで作ってほしいって。


アスパラの肉巻き(焼き肉のたれ)

玉ねぎ焼いただけ(焼き肉のたれ)

ウインナー焼いただけ(誰かの食べたあと)

きゅうりの塩もみ(三女ちゃんバク食い)

オニオンスライス(ごはんにのせ醤油かけて)

ラ王 担々麺 

 となんとも手抜きな晩ごはん驚き



あとポテトサラダとかもあったけど


味見したら美味しすぎてとまらなくて


次女とごはん前に食べきってしまった🤣笑



ミニトマトも次女と三女ちゃん👧で


ごはん前に食べまくっちゃうしもやもや



新玉ねぎのオニオンスライスうまよだれ



また今日もごはんにのせて


わさび醤油かけてごはんモリモリ食べよ酔っ払い