これで今年度もやっていける!!(歓喜) | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!

スマートニュースのファミマクーポンフェス
野菜生活のパックサイズと

天然水レモンスパークリングが

当たったので引き換えてきましたニコニコ 

 

車で待ってたパパに

野菜生活🥭渡したらすぐ飲んでた泣き笑い 

 


野菜食べないんだから飲みな飲みな指差し飛び出すハート



今日は三女ちゃん👧の2歳児健診でした。

ふつうなら行かなくていい健診。


1歳半健診のときに泣いてて

積み木積み上げるのも、ワンワンどれ?

と聞かれて指さし左差しするのもできなくて

今回も泣いてできず魂が抜ける


何も言ってないのに

レジの人に【バイバ~イバイバイニコニコラブラブ

ってやるくらい社交的なのに💦なじぇ悲しい



2歳半健診は必ず来てくださいって

念推しされて11月に予約まで取らされたネガティブ


いや、2歳半健診は

絶対行かないといかんやつだから行きますよ



で、そのあとの

歯科検診も泣きながらゴロンして

診てもらって虫歯なしOKニコニコキラキラ
泣いてたほうが口あいてるから見せやすい(笑)


で、フッ素もやってもらって
フッ素後30分飲食禁止なのでやる前にお茶飲ませた

母子手帳返してもらうのに最初に

指さしや積み木できなかった場所へ。


さっきの指さしの紙があったから

もう一回やってもいいですか?って聞いて

ワタシがワンワンどれ?って聞いたら

🐶左差し👧指さしできたひらめきキラキラ


ブーブー🚙はどれ?
おさかなさん🐟どれ?
くつ👟は?
コップ🥛はどれ?
ガタンゴトン、でんしゃ🚃はどれ?


ぜーんぶできた泣き笑い飛び出すハート

ついでに積み木ももらったら積めた赤ちゃんぴえん


そうよ!
うちの子はできるのよ!!


2歳前にめっちゃ喋るようになったし

人見知りもそんなしなくなったのに

はじめできなくてどんなに悔しかったか悲しい


やり直しできてよかったよぉー大泣き


ちゃんとできたって書いといてくださいね!

って言っといたわ🤣笑


今月は次男くん立ち上がるの10ヶ月健診もある。

これは心配することなしだなにっこり




前にダメ元で申請した

小学校の就学支援制度(家計急変世帯)
今年度も認定してもらえたー大泣き

本気で嬉しい!
家計内訳でおむつ2人分とかアピったしな🤣笑

3人分だと
毎月かなりかかるので助かります悲しい


去年、パパの年収あがったから

今年は絶対ダメだろうと思ってたよー泣き笑い


とりあえず集金引き落としされるけど

毎月末に
全額ではないけど振り込まれますおねがい


どうゆう計算かイマイチわかんないけど

3人目のムスコくんは給食費無料なのに

支払った分より多く振り込まれたり

することもありよくわかりましぇん知らんぷり??


でもこれで

なんとか今年度もやっていけそうです爆笑




さて。

おとといの晩ごはんいきましょか。
鶏もも肉のてりやきチキン
鶏もも肉の焼肉のたれがけ
温そば
ざるそば
なすの煮浸し
ひじき
冷やっこ


きのうの晩ごはん
業務スーパーのスパイシークリスピーチキン
冷凍ポテト
里芋の煮っころがし(半分くらい食べられとるな)
冷やっこ
キムチ


はい。

きのうでお米がなくなってしもたー笑い泣き笑い泣き


給料日までまだ4日もあるやん不安魂


でも

いつもくれるパパの職場の人が

明日30㌔持ってきてくれるっておねだりやっぱ神✨ 

 



パパ仕事帰り精米してきてね💕


こないだ持ってったばかりじゃない?驚き

毎日何合炊いてるの?って言われたらしく

毎日5合炊いてるって言ったら

そらなくなるわな🤔って言ってたって泣き笑い


今度こそお金受け取ってもらわないともやもや

給料入ったら渡してもらいますお年玉


また断られたらビール🍺にします!