【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年に4人目三女ちゃん、2021年に5人目次男くん、2023年6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 40代(副主任)

ワタシ 40代(深夜パート主婦歴11年目)

昼間のパートとダブルワーク中♡


長女  (中3)

次女  (中1)

ムスコくん (小6)

三女ちゃん👧  (幼稚園年長)

次男くん👦 軽度知的障害

(幼稚園年中&児発)

4女ちゃん👧  (幼稚園年少)



8人大家族です♡






お酒 当たります♡








きのうは 


ダブルワーク先の昼パートへ行きまして、










夜は深夜パートでした\(^o^)/✨





おっと!

10万超えましたねよだれ飛び出すハート






今日はパート休みなので



パパも仕事だし、

みんなでおうちでゆっくりしまーすニコニコ


    


 

 








あ、でね!






きのう小6のムスコくんの塾だったから 


送り迎えしたんだけど


来月からずっといた男の先生じゃなくて

新しいおばちゃん先生になるらしくて



ここ最近その

おばちゃん先生がずっといるらしいのね。






ムスコくんはその新しいおばちゃん先生が

すごいイヤらしくてさ不安アセアセ






辞めたいって何度も言うの。





うーん、、


塾は嫌々通ってもさ、


ワタシも経験あるけどムリじゃん真顔





とりあえず

強制的に勉強する術(塾)がなくなったら



ずっと遊び呆けること間違いなし!だから











ということで、


先生に

退塾したい、とメール✉️しました。





まだ返事はないけどさ、




とりあえず

夏期講習代は引き落とされるのよ〜笑い泣き泣





申し込んだら

返金不可なのチーンもやもや







なので月謝代と夏期講習代



合わせて約6万円

ドブに捨てることになりましたえーん💸









4月からタブレットも導入されて

それにも1万円以上払ってますけどゲローあせる







はぁ〜


退塾手続きしに行くのが面倒だよ悲しいったく





ろくまんえーんえーんえーんえーんグスッ