盛岡に行って来ました(*´▽`*) | あんじゅなのきもち

あんじゅなのきもち

気まぐれブログ、不定期更新中♪

今年9月に、子供の修学旅行があるので

それをも兼ねて、

久々に盛岡に行って来ました。


出発は午前8時、運転は私。


寄ったサービスエリアは津軽と岩手山。


お昼はお気に入りの食道園、その後は駅前のクレープ屋。


私は飲んじゃったので帰りは旦那が運転。



行きの岩手山。

スッゴイ急な斜面なのがお分かりでしょうか?

登山者泣かせの難所だそうですよ(∩´∀`)∩



我らが岩木山。

ホント、素晴らしい傾斜ですよね?

今年もまた登りてぇ。

霊山言われるだけあって素晴らしい形状ですよね?

津軽サービスエリア(帰路)の1枚です車



そしてもう1枚。

津軽SAでのワンショット📷

素敵な花々が長距離の疲労を癒やしてくれまして・・・・。

お花に力を入れているのかな?

木々の下にも芝桜が植えられてまして…、お花には、ホント、癒されますね🌸


お花ってホント、癒されるわー。