忘れずに | 安寿堂のひとコマblog【香川・三豊】

安寿堂のひとコマblog【香川・三豊】

香川県は三豊市の片隅にある、女性のための予約制鍼灸マッサージ治療院『安寿堂』。
当院でのひとコマや興味のあることなど、あれこれゆるゆる綴ってまいります。

「今年初めて、山登りに行って来ました」

山好きな方が、今年も登り始めたよと話してくれました。

今回は、関東にある2千メートル前後の山へ行ったそうです。


片方の膝下の筋肉を触った時、去年の山歩き後の筋の感触と比べると、張りが軽くなっています。

去年は、張りの左右差が大きかったので、覚えているのです。

足首の可動域制限がなくなり、膝下の筋への負担が少なく歩けたのだと思います。

膝も痛みなく、山を楽しんでこられたようでした。


これから山のシーズンですから、安寿堂も張り切って、足・脚のケアをしていきます!

(気になる部分があればそこも勿論ケアしますよ!)


「その土地のお土産をと思ったんですが、これが目に入って……」

お土産売り場の一角に熊本地震支援コーナーがあり、熊本大分地方の地震被害が気になっていたその方は、これを選んでくれました。











ありがとうございます(^-^)


私も夏に九州へ行く予定なので、

買い物してこようと思います。