「他人に手厳しい私」&ラジオテーマ | 無・邪気のススメ

無・邪気のススメ

無・邪気になると
あなたのまわりは喜びに溢れます



幸せを感じるためのアレコレが書かれています

是非こちらの記事を参考になさってください

 

花今朝のメッセージ

花無・邪気のススメ

花守護霊からのメッセージ

花運を呼ぶ愛される魔法

 

幸せは邪気のない人に訪れます

「無・邪気」です

あなたなりの幸せに辿り着きましょう

ゆっくりでいいですよ

焦らなくていいですよ

 

 

矢印ランキングに参加しています

ぽちってくださるととても嬉しいです矢印


人気ブログランキング

 

 

 

矢印こちらにもお願い致します 矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

前回のラジオで頂いたお便りです。
思い当たる方がいらっしゃると思いますので、シェアしますね。

 
 


ラジオネームカムイさん

ミサ先生&皆様いつもお世話になっております。ちょうど今、桜が満開な東京です。「桜坂」や「さくら」など多くの歌になるくらいですもの東京の桜は本当に素晴らしいです。満開な桜から終わりかけの桜吹雪まで、感動が続きます。ぜひ皆さんにも楽しんでいただきたい!
さて、今回のテーマしかり、その前日の先生のブログを読んでハッとしました。わたし他人に手厳しい自分が嫌いです。自分は特別能力があるとは思ってないので、仕事でもこれくらいは皆が出来ると思ってしまって、追い付かない人にイライラしてしまいます。これって驕りですよね。仕事柄でしょうか年々せっかちになってきましたし。もっとどっしり構えて寛容な人間になりたいです。



カムイさんがおっしゃってる前日のブログとはこちらです。



「私にだってできるんだから、あなたにだってできるはず」

そういう思いで、人に対して苛立ちを感じる人は多いのですが、
このような人は、実はとても仕事ができるのです。

ただ、驕りではありません。
真逆です。

「私にだって」という言葉からもわかるように、頭の回転が早く処理能力が高いのに、自己評価は低いのです。

「私なんてたいしたことない」という前提で人に対応するので、謙虚でもあるのですが、場合によってはカムイさんのように人に厳しくもなってしまいます。

これは親子関係でもあり得ることで、「お母さんでさえできたんだからあなたもできるはず」という、押し付けをしてしまったりします。

そこに悪意のエネルギーは感じません。
ただ自己評価が低いあまりに、そう思ってしまうという、
誰も悪くないのに、互いに傷つくという、そんなことが起きるのです。
よくあることなのです。

なぜ自己評価が低いのかはそれぞれで、
ちょっとした言葉が胸に引っかかっているのだったり、家族間の問題だったり、時には前世の記憶だったりと、
人それぞれなのですが、

それはさておき、このままでは自分にも人にも気まずいですよね。

ですから魔法の言葉をインプットしましょう。

『私ってこれに関してはけっこう能力高いのよね!』

自己評価が低い人がいきなり全自己肯定しましょう!というのも無理があって、
それができれば苦労はないわけです。
ですから、少しだけ、肯定します。
事実だけ認めます。

『これに関しては仕事早いのよね、歩くの遅いけど』
『処理能力は高いのよね、おっちょこちょいだけど』

 

みたいに。

ちょっとだけ認める。

まずは、そこから始めてみると、自分への気まずさが少しだけ、軽くなっていきますよ。


ゆっくり、ちょっとずつですねかたつむり



MOON Venusのサンキャッチャー キラッキラキラキラ

{4CB7EFC6-548B-4317-95B3-556DACCB0637}


 

爆  笑

 

ジジ ハッピーソウルリーディング次回の放送は

 

2018年4月11日(水)14:00~ジジ 



次回募集のメールテーマは
 

ビーグル犬しっぽ《今届けたい ありがとうビーグル犬あたま


最近のこと、ずっと前のこと、小さなこと、大きなこと。

あなたの胸の中の『ありがとう』を教えてください
 


もちろんいつもの

・ちょっと聞いて下さ~いな愚痴

・質問

・近況報告

などなど、沢山のお便りをお待ちしています! 

 

番組内で採用された方には、守護霊一筆メッセージをプレゼントさせていただきます。

 

黄色い花頂いたお便りはBlogに掲載させて頂き MISAから返事がいく場合もあります黄色い花

 

 あて先は、下記までお願いします。

パソコン(PC) https://www.secure-cloud.jp/sf/1457325396ZalgMjBy
IS03(スマホ) https://www.secure-cloud.jp/sf/sp/1457325396ZalgMjBy
携帯(モバイル) https://www.secure-cloud.jp/sf/m/1457325396ZalgMjBy

 

 

FM77.6   radioT×T  FMドラマシティー
『ハッピーソウルリーディング』

 

毎月第2・第4水曜日14:00はラジオ「ハッピーソウルリーディング」

 

✳︎過去録は安寿HPとYouTubeにてお聴きいただけます(ハッピーソウルリーディングと検索ください)(3週間後くらいになります)

⚫︎こちらからお聴きいただけます 

 

ラジオをお持ちでない方は「サイマルラジオ」または「リスラジ」で検索をして
ホームページからradioT×T  FMドラマシティーを選んでお聞きください
パソコン、スマートフォンからもお聞きになれます携帯

 

 
 
良ければポチッとお願いします
 
 
 

 

5月リーディング&セミナースケジュール

(電話鑑定も↑からお申し込みください)

 

 

 

・リーディングメニューとお申込みはこちらから  コチラ

・ホームページはこちらから  コチラ

・メールマガジンはこちらから(MOONVenusと合同です)  コチラ

・MISA作ブレスレット&監修パワーストーンショップMOONVenusはこちら  コチラ 

 

 

 

HP HP