晴れた朝の銀座シャネル!

 

 

夏至が来て、今年もようやく半分!!

 

ああ・・・早いあせる

つい、この前、お正月だと思っていたのにガーン

 

思えば、今年に入ってから

GWの個展まであっという間で、

わたしめにとっての大仕事が無事に過ぎると

本当に早かった・・・!!!

 

もたもたと過ごしてもいられない・・・

 

けど、この初夏は気候の変動が激しくてガーン

 

蒸し暑い→大雨→涼しい→快晴の繰り返しで、

わたくしはすでに5月からずっと半袖で過ごして

 

調整がうまくいかなかったのか

ついに、先日・・コロナ前以降に初めて、

ちょっと風邪を引いてしまったあせる

 

そんなこんなで、今月は・・

体調調節な月で少し、ペースダウン・・グラサン

 

たしかに、走りっぱなしでは疲れてしまうので

(すでにこの気候で体もクタクタだったけれど)

たまにはこんな月があってもよいかなグラサン

 

 

 

青空が気持ちいい!初夏の朝!

 

 

今回の夏至日は、朝から雨雨

 

だけど、前日はとっっても蒸し暑くて!!!!

(雨が降る前の、蒸し蒸ししたあの感じ!)

 

それが、雨が降ってとっても涼しくなったグラサン

 

カラダはとても助かる・・・!!

 

おかげで夜も長袖でもいいくらい、

涼しくて久しぶりに快適な温度になったグラサン

 

今夏は電気代がさらに高くなるということだけど

(どうやら政府から補助という話?)

なるべく、節約したいのでねガーングラサンびっくり

 

個人的には、夏の雨が気持ちよくてけっこう好き!

 

きっと今夏もすごい暑さになりそうだけどガーン

夏にこそ、降ってほしいなあ・・!

 

雨上がりの晴れがまた、とても爽やかでいいけど

カンカン照りばかりが続くと・・

お米や野菜が高くなるから

意外に良いことばかりではないガーン

(最近は本当に野菜が高い・・)

 

6月はしっかり梅雨らしい気候でないと!

ああ・・どうか雨の恵みよグラサン

 

夏至の頃に。

ももやまあんじゅ