今の時期はハス?いい時期に来れた!

 

 

先日、東京都心のど真ん中、

小石川後楽園(有料庭園)に初めて入って緑を満喫グラサン

 

あの辺り(小石川界隈)って

東京の中でも歴史的な街なのにかかわらず・・

生まれてこの方東京人、

あまり行く機会がないのだけど

 

せっかく近くへ用があるので

ちょっと足をのばしてみることにグラサン

 

 

小山からの眺め!ここが都心の中だなんて!!

 

 

周囲の距離は概ね2km?

けっこう周り甲斐があって、

ゆっくり歩いてじっくり楽しむには

2時間くらいは(わたしめは)必要グラサン

 

雨上がりだったから緑が瑞々しい!!

 

意外と都心には緑があるわけで・・

増え過ぎ?なスポーツ施設や商業施設の建設よりもムキー

こういう場所が欲しいなあ!

 

 

こういう、日本式の外壁が残ってるところも貴重!

 

 

この外壁のすぐお隣は、あの東京ドームの裏側!

 

リハーサルの音がガンガン聞こえてくるグラサン

 

 

来日公演『RED HOT CHILI PEPPERS(俗に言うレッチリ)』看板

 

 

そう、メインの用事というのは、↑実はこちらグラサン

(わたくしにとっては初レッチリ)

 

もう、とても楽しみで楽しみでアメリカ

仕事放り投げてやってきましたグラサン音譜

 

レッチリって・・・

けっこうな古き良きバンドではないかと?

わりとお若い人も来ていて

いかに人気なのかよくわかる・・・!!

 

1980年代は水面下で騒がれてたのだろうけど

1990年代に入り人気が出て来た記憶!

(当時、あのネーミングが画期的で面白いと思ったグラサン

 

早速、グッズ売り場でTシャツとバンダナを購入!

やっぱりあのロゴもかっこイイので欲しくなるラブ

なんだかお祭り気分音譜

(お金使うって楽しいねグラサン

 

 

生ライブ最高〜!グラサン

 

 

そして一番大事なライブは

それはもう、来てよかった!仕事放り投げて良かったー!

の一言に尽きるくらい

あっという間だったけど最高だったー!ラブ

 

(それでも15曲位はやってくれたと思う!これはスゴイ!)

 

ベースのお殿(フリー様)が

「I love JAPAN !!!」

(たぶん、日本大好きという意味合いかな?)

と思いのたけを叫んでいたのが

とってもハートに響くラブ

 

概ね、どの曲もお気に入りだけど

あらためて、やっぱりアメリカンロックって

なんだか独特のムードがあってイイなあ〜!

 

また来てほしいーー!!!ラブラブ

 

ドラムチャド様が公開動画で

『これが最後かもしれない』

なんて言っていたけど・・

本当にこればかりは、人間何が起こるかわからないものね・・

(わたくしも含めて)

(だから楽しいことはできるだけ先延ばしにしない!)

 

『つまらない人間になるなよ』(公開動画の中にて)

という言葉も刺さったなあ〜〜!グラサン

(これを訳された人のセンスも素晴らしい!)

 

楽しいことは、過ぎるのが早いな・・・

もうあれから1週間ガーン

 

絵ブログからはずれて

ライブログになってしまったグラサン

 

この5月は色々、忙しくも楽しく・・

そしてつまらない人間になぞ、ならないためにも

日々、小さいながら発見&挑戦、

またコツコツと絵を描いていきますグラサン

 

梅雨入りも近くに。

ももやまあんじゅ