快晴!

 

 

やっとソメイヨシノの桜が開花グラサン

 

最近までわりと冷え込む日が多かったせいか

今年は例年に比べて、5日ほど遅れての開花だそうで!

 

(たしかに去年はもうすでに満開だった・・)

 

今年は開花が早いと聞いてたのに

自然って本当にわからないものだ・・!

 

そしていきなり東京も夏日(27度)ガーン

 

どうりでポカポカし過ぎると思っていたら・・・

この3月最終にして半袖ビックリマーク

 

さすがに人が解放的になるのか

一足早い花見をしてる学生たちがいたグラサン

 

(まだ、少しだけしか咲いてないのに・・)

 

 

桜の一種?

 

 

こちらさんのように・・

他の種類の桜もすでに満開でとても綺麗!

 

やっぱり今くらいの季節が、

寒過ぎず、暑過ぎず、一番イイなあ音譜

 

ちょっと頭は眠くなるけど・・

 

そしてわたくしは、ひと月後の個展にむけて

案内状の絵を描いてる最中グラサン

 

それだけでなくて、

他にも色々やることあるし

この春の始業にも気持ちが何となくせわしない・・

 

何かが終わり、何かが始まる!

 

きっと転換期なのかな・・?グラサン

 

 

 

作品 : 桜(2015)

 

 

ちょっとなつかしい作品を!

 

実はポストカードにもなっている

思い入れのある作品グラサン

 

(たしか・・八重桜をイメージして描いた記憶)

 

今とは描き方がちがうけれど

これはこれで今思えば・・なかなか自分の世界観グラサン

 

桜も毎年いろいろ描いてきたけど

意外と、ソメイヨシノ桜を描いた作品が少ない・・

 

ソメイヨシノって・・真ピンクではないし

どちらかというと、白に近いピンクで

品良く描ければいいけれどムズカシイ・・・!

 

そしてけっきょく、オリジナル桜になってしまうグラサン

 

嗚呼!これからメイン桜があちこち咲くから

またまたいそがしい・・!!

 

3月のおわりに。

ももやまあんじゅ