河津桜の人気スポット!

 

 

今年の桜の開花は、例年よりも早い?ようで、

すでに河津桜も満開〜終盤を迎えてる様子・・!

 

今春も、予想よりも急な開花でびっくりしたけど

日中と夜、楽しめて良かったグラサン

 

昼間もそうだけど、夜も人気で、

変わらずそれなりに人がいる・・

 

最近こそは、なにやら御朱印でだいぶ並んでいる様子ガーン

 

そういえば、神社仏閣に足を運ぶと

御朱印並びを目にするようになったかも?

 

それより何より、このピンクの花とリボンが素敵ラブ

 

風が少し吹くと、リボンがほどよく揺らぐ様子が

また妖艶な雰囲気が増す感じ!

 

スマホ撮もいいけど、やっぱり

生でこの風景を味わうのが一番イイ!

 

もうすぐ終わり、花の命は短し・・

 

 

作品 : 夜桜(2018)

 

 

数年前の桜の時期に描いた作品を・・グラサン

 

満月の夜空に桜が映えてるのを見て、

思わず描きたくなったのを覚えている・・!

 

なんだか、桜の花のつもりが、

ただの花びら模様になっているけれど

それはまあまあ・・雰囲気でグラサン

 

(この頃も・・・色々あったな・・

と、ちょっと過去を思い出す)

 

これから先、いろんな桜が咲き始めるから

あちこち巡るに忙しい音譜

 

きっとソメイヨシノも早いかも?

 

桃節句の日に。

ももやまあんじゅ